🗐 二重人格どっとこむ - tanakacyan's Diary -

ついったーの代わりに記録を残せるサイトを用意しておこうっていう

or 管理画面へ

カテゴリ「食事」に属する投稿(時系列順)31件]2ページ目)

Icon of tanakacyan

61文字 編集

たなかちゃん Post No.65 雑記,食事  
知立名物 藤田屋の大あんまき
20230411011745-tanakacyan.jpg 202304110117451-tanakacyan.jpg 202304110117452-tanakacyan.jpg
浜松とか岡崎とか行ったお土産に貰った
滅多に食べないけど、熱田とか金山で売ってるよね
Icon of tanakacyan
カルディーに売ってるレトルトのバターチキンカレー
20230411012142-tanakacyan.jpg
先週だかのサタプラでランキングやってて1位がカルディーの奴だったので売ってるかな~と見たけど当然売り切れだったので、ちょっと違う奴を買ってきた。

うまい。
食べた感じは辛くないのに食道に結構来る。
色々具材を入れたり何かに付けたりしても美味しそう。
Icon of tanakacyan
美杉家
太田家の姉妹店のヒレカツ専門店

初めて実食。
かつ丼の特上(カツ4個)
202304152048222-tanakacyan.jpg  202304152048221-tanakacyan.jpg

太田家と変わらず柔らかくて旨い。
ご飯も出汁も美味い。
ボリュームも満点!

流石であった。
店で食いたいね。

202304152048224-tanakacyan.jpg
丼じゃないカツはサクサクでよき。
20230415204822-tanakacyan.jpg
カツのタレは味噌とソースを選ぶ方式。
からしと岩塩は付いてくる。

太田家は私が日本一だとしているとんかつ屋です。
ロースカツ最強です。
Icon of tanakacyan
セブンイレブン
高山風中華そば
20230416160946-tanakacyan.jpg
高山ラーメンぽさがしっかりある。
醤油濃いめ。
十分美味い。

セブンイレブンの麺は基本的に美味い。
Icon of tanakacyan
スイーツほまれ

モンブラン的なのと濃厚チーズ的なの。
20230416163551-tanakacyan.jpg
ほまれにしては甘くない。
おいしい。
Icon of tanakacyan
美濃加茂 えびぱん

一日経ってからレンチンなのにクロワッサンサクサクでうまい。
種類豊富で価格も安めぽい。


20230423084352-tanakacyan.jpg
Icon of tanakacyan

46文字 編集

たなかちゃん Post No.74 日記,食事  
韓丼
カルビ定食

値上がったけどそれでも990円で焼肉気分を味わえるし美味いので好き。

20230423121513-tanakacyan.jpg
Icon of tanakacyan
ラーメン天外 各務原店

202304291436041-tanakacyan.jpg 20230429143604-tanakacyan.jpg
チャーシューメン(しょうゆ)
ギョーザ

安定の味。
うまい。

キムチ美味しかったのに無くなってしまったの悲しみ
Icon of tanakacyan
道中 名立立浜SAにて

202305031209251-tanakacyan.jpg
20230503120925-tanakacyan.jpg
タレカツ丼
サクサクかつに甘じょっぱいタレで美味い

岐阜県内は下道で移動したので、白川郷も写真一枚だけ撮ってきた。
良い天気。
202305031209253-tanakacyan.jpg 202305031209252-tanakacyan.jpg
Icon of tanakacyan
トキワ1921
のってるオムライス フレンチ
ポタージュスープ

値段変わらずでやっぱりかなり美味い。

202305131541201-tanakacyan.jpg 202305131541202-tanakacyan.jpg 20230513154120-tanakacyan.jpg
Icon of tanakacyan
旅行の道中で買ったへぎそば。
新潟名物かな?
蕎麦は名物だとつい買っちゃう。

へぎに乗ってないのは風情ないけど特徴的な喉越しとしょっぱいつゆで美味しかった。

蕎麦湯も蕎麦の風味と独特の味があって美味しかった。

202305140440391-tanakacyan.jpg
20230514044154-tanakacyan.jpg
Icon of tanakacyan
鎌倉パスタ マーサ21店
鎌倉パスタは初来店。

店でパスタ食いたい欲が高まってるところにちょうど良かった。

愛媛産真鯛と釜揚げ桜エビの
柚子胡椒和風ジェノベーゼ

贅沢パスタ。
ジェノベーゼソースはしっかりしてるし、柚子胡椒の香りと辛さがいいアクセントだしニンニクで充実感も高い。

20230514121954-tanakacyan.jpg

■フリースペース:

ゲストさん(pass:1234)でゲスト投稿が可能です。>>Noを使って返信が出来ます。

----このサイトについて----
管理人:たなかちゃん
Misskey.io:@tanakacyan

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

 お買い物はこちらからどうぞ


■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全262個 (総容量 148.65MB)

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2023年3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

2023年4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

■最近の投稿:

最終更新日時:
2023年12月29日(金) 16時05分01秒〔2年以上前〕

 昨日: 今日: